2006年11月28日

断念・・・

2匹は頑張りました手(チョキ)
でもうまくいきませんでした。

多分、2ワンとも
「なにを人間共はさせようとしているのだ?
という気持ちいっぱいで過ごしこの3日間はストレスだったと思います。

お疲れ様Hello

犬嫌いのグレイシーがセロ以外で仲良くなったのはおにぎり君だけです。それがなにより私にとってはうれしい話です。わーい(嬉しい顔)

おにぎり君は私にもオープンになってくれましたぴかぴか(新しい)
やはりワイヤーつくづくかわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)と思ってしまいます。

2ワンは2日目3日目にじょじょに親睦を深め遊ぶようになったのですが姉貴が上に乗るばかりでおにぎり君、姉貴の上には「滅相もないッス」とでも言いたげで背中に両手を軽く乗せるだけでした。

お互いお尻をなめたりレスリングのような紙相撲のような体勢で遊んだりかわいいったらありゃしない犬(笑)犬(笑)でした。
セロとの遊び方とちょっと違っていてワイヤー同士の遊びってこんな感じなんだわーい(嬉しい顔)と新鮮でもありました。

ドッグランに行っても絶対他の犬(笑)とは吠えるばかりでそんなことは一回もしたことがなかったし・・・ふらふら


最後はおにぎり君の方がお兄ちゃんなのにまるで
「グレイシー姉さん・・・どこ行かれるんですかぁ?」
と子分のように後ろをついて回ってました・・・
またしてもグレイシー姉貴です。たらーっ(汗)


本人(犬)達の気持ちもありますし、やはり人間がどうこうしようとしても難しいものだとつくづく思いました。プロじゃないですしね。
バッド(下向き矢印)


おにぎり君は私とグレイシーの永遠の恋人で〜すexclamation×2

20061127.JPG


ニックネーム リンリン at 23:54| Comment(5) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

交配2日目

朝、10時前に長期戦の為、おにぎり宅へ・・・。
車で行ったのですが、30分ほどでスムーズに到着。

なぜかおにぎり君宅の車で昨日送ってもらった時は静かだったのにやはり家の車は乗り心地が悪いらしく鳴いていました。
時たま風に靡かれながら外をみて鼻をクンクンさせて楽しんでましたが。

で、今日は到着後、話し合った結果しょっぱなから2匹だけにする作戦。
近くのすかいらーくで時間つぶしを。
30分ごとにこっそり外からおにぎり宅の2匹の行動を確認する作戦です。
長期戦を決め込んでいたので2時くらいまですかいらーくでお世話になりました。

やや距離があったものの次第に縮まった様子。ムード

でもここで気を許してはいけないexclamation×2

私はそのまま車の中で我慢ちっ(怒った顔)

おにぎり父と姉どのがまずはお家の中へ・・・。

ちょっと様子をみていただいてから・・・ということだったんですが予想以上に昨日より変化が見られたそうです。
お尻をおっかけたり父どのと姉どのにグレイシーが尻尾をふって喜んだり・・・。
もしやいい兆候?と思いしばらく時間をつぶしましたが今日はお泊りさせよう黒ハートということになり私だけ帰宅・・・。

グレイシーが来てから初めて一人で寝ることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
頻繁におにぎり父どのから連絡が来て遊んでるとか寝てるとかを聞いてると娘はちょっとお泊りを楽しんでいるかのようです。


今日もまだいい連絡が来ませんがまだまだ明日もお休みを取っているので焦らずに・・・って所です。

おにぎり君がオープンになって夜這いでもしてくれるといいのですが・・・。娘もおっとフェロモンプンプンだしてもらわないとexclamation×2


ニックネーム リンリン at 22:18| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

交配1日目

12時半におにぎり君宅に到着。
さっそく挨拶を・・・

なぜか2匹でどうぞ〜とさせると吠えるのだがお互いを抱っこしたまま挨拶をすると仲むつまじかったりする。ふらふら

しばらく挨拶をさせたあとおにぎり君テリトリーへグレイシーを入れて2匹だけにしてみる。

2匹だとお互い距離があるものの飼い主が一緒になると興味をもってお尻のにおいを嗅ぐという始末。

しばらく2匹にしようということで飼い主同士でTVをみて談話することに。
2匹はやはり興味がないらしくお互いの飼い主をじっと見ている。
背中にすごい威圧感有りたらーっ(汗)

あきらめたのか2匹の距離が縮まりお尻をなめられても動じない位の仲になったがそれ以降の行動がみられずバッド(下向き矢印)

部屋に2匹だけにしてみるがグレイシーは甘えた声で隣の部屋の私を呼ぶ、おにぎり君は寝床に引きこもる。

「これではいけないexclamation×2」ということでない知恵を絞って飼い主だけ外へ散歩に出かけてみる。その間にムードとなれば・・・と淡い期待をもちながら30分ほど2匹に。
淡い期待が裏切られた。顔(え〜ん)

そんなこんなで病院の先生やおにぎり君宅のお友達に連絡をしてみるもののいい情報も得られず失恋

結局8時間お世話になったもののお尻をなめるにとどまった。
案外すんなりいくと思っていたのだがやはり現実はそんなに甘くなかったって感じ犬(泣)

お互い疲れて来たようだし今日はお開きにHello

明日早朝?より長期戦で挑むことに黒ハート黒ハート

まだ2日望みはあるしねGood


会って早い時期の2匹の写真ハートたち(複数ハート)
相変わらずおにぎり君はいいお顔揺れるハート


20061125.JPG

20061125 1.JPG

20061125 2.JPG

20061125 3.JPG

20061125 4.JPG


↓クリックexclamationクリックexclamation×2



ニックネーム リンリン at 23:03| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来た来た来たぁ〜

9時きっかりに病院へ行ってきましたexclamation×2
結果はGood

今日明日がベストとのことぴかぴか(新しい)

さっそくおにぎり家へ連絡ダッシュ(走り出すさま)

午後ちょっと前に自宅を出発です。
ドキドキワクワクな日が今日からスタートします。
こまめにブログをUPしなければ・・・

詳しくは帰って来てから黒ハート

ニックネーム リンリン at 10:39| Comment(1) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

案ずるより・・・

そんなことわざがありましたね・・・。

3日におにぎり君の家に行ってから急に改めて自分に?おかれている立場にあたふた・・・

「本当に、グレイシーは交配が大丈夫なのだろうか??」という不安にかられてしまった。
ブリーダーさんHPには人口交配は動物病院でもやってくれる・・・なぁんて書いてあるからすぐにどこかで見つかるだろうとネットで探すことなぁんと4,5時間over。
自然交配がダメだった時の為に安心できる保険みたいなものが欲しかったからさ〜。

結局都内に1件くらいしか見つからずしまいには朝1時を余裕で過ぎてしまった。
今日、近所とかかりつけ合わせて4件ある動物病院に電話したりしたけど人口受精とか人口交配というのはやっていないとの回答。

ネットではお互いが初めてだと難しいとか交配できる可能性は低いなどいやなことばかりしか書いていない。お互い初めてでも大丈夫exclamation×2ってのがのってないので不安な私をよりいっそう不安に・・・バッド(下向き矢印)

でも1件なぜか近くにあるのに足が遠のいていた動物病院病院に近くまで用事があったので聞きに行ってみた。
そこは先生が女の先生黒ハート
それもうちのママくらいのめがねをかけたショートカットのいかにもかっこいいexclamation×2頼れる姉さん?みたいな先生だったのだ。

そこで休憩時間に入るところだったのかちょっとゆっくりお話が出来たので相談もあわせて聞いてみた。耳

人口交配とかは大学病院ではやってるけど今では動物病院ではあまりやらない・・・そこまでして愛犬を交配させるのは・・・ってな回答。
でも嫌な話し方ではなくてもっとお話聞かせて〜って感じさせる話し方なのだGood
で、こうこうこういう訳で本人同士の気持ちもあるけどぉ・・・心配で・・・などと話すと
そんなに心配しなくてもほぼ、その時期が来れば大丈夫だから。
Good

「でもお互い初めてだと難しいって・・・」
「ほんとほぼ大丈夫よ。 お互い前もって会わせたりして神経質な方の家に行って交配をすればいい手(チョキ) 1回じゃ無理だと思うから何回かしてみて。交配する家にちゃんと犬(笑)もなれなくちゃだめよ」
ってうれしい言葉をもらいました。

考えすぎかな・・・
そうたらーっ(汗)昔から考えすぎてしまうんですよねぇバッド(下向き矢印)
ネガティブ体質exclamation&question娘と息子が来てから自分のことより犬(笑)犬(笑)のことで心配しすぎることが増えましたけどあせあせ(飛び散る汗)

女先生かっこよかったぁぴかぴか(新しい)
女先生に乗り換えようかな・・・





 
ニックネーム リンリン at 22:03| Comment(3) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする