2007年07月09日

心配

犬(笑)を飼い始めて心配することが多くなりました手(パー)
猫の時はそんなでも無かったんですがやっぱりこれって犬(笑)猫(笑)の違いなんですかね?

猫(笑)を大事に可愛がってなかったというわけでは決して無いですよ手(パー) ちゃんと可愛がってたし今は動物霊園で安らかに眠ってますHello


今回は・・・
最近グレの水分摂取が異様exclamation&questionってことから話が始まりました。
食後に良く飲んでげっぷするくらい大量に摂取。
トイレの回数も3,4回から6,7回に・・・
(たまぁに色が無いものもあったり・・・)

親が異様だexclamation×2という訳で調べてみたら肝臓とか腎臓とか・・・

臓器関係の病気がずらずら・・・たらーっ(汗)

不安は募るばかりたらーっ(汗)


で土曜日に病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



先生は「そんなことで来たのexclamation&question」って感じの顔されてました。

うちのこの年でそういった病気はまだ早いしうちの飼い方とか聞く限りではそういったことはなりにくいといわれちゃいました。

夏だしのどが渇くし、フードや環境が変われば水分摂取は微妙に変わる。デンタルガムとかをあげればよく水は飲むexclamationって回答でした。でも大体1kgあたり50mlが一日の水分摂取量らしい。
(前後は微妙にするらしいけど。)


本人に問診はできないので触診などしてもらってどこも悪いところがないのを確認して万々歳Clapで帰ってきました顔(笑)

心配するにこしたことはないですが、過保護もどうなんでしょー(長音記号1)

子供がいたら親ばかになってそうで怖いあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む

ニックネーム リンリン at 21:53| Comment(4) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

教えてワクチン

もうそろそろグレの年一回のワクチン日。注射

手(パー)、質問。

皆さんは、ワクチン何種混合ワクチンしてますか?

こないだのオフ会で5種で十分黒ハートと話を聞いてもしや?
一般的にはどうなんだろう??ってことになった訳です。

うちは2つの病院を使い分けているんですが(今では近い夫婦でやってる病院にかかりっきりですが。)どちらの病院でも8種をすすめられます顔(汗)

8種=8千円、5種=5千円 馬鹿に出来ないお値段です。
5種で十分だったら5種でもいいと思うんですけどなぜか「5種でexclamation×2」と言い張る勇気が無く・・・

皆さんの意見をお聞きできれば・・・と。

コメントお願いしますハートたち(複数ハート)


続きを読む
ニックネーム リンリン at 09:39| Comment(6) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ヒート8日目

会社をやや即効で退社した後、準備済ませた娘とついでにパパとセロで病院へ行ってまいりました。顔(笑)

結果は、昨日と同じほとんどといっていいほど細胞exclamation&questionの数に変化がなしとのこと。
話によると細胞数値が80%になれば交配の時期らしいんだけどまだ昨日、今日と43が46%に上がっただけ・・・。

明日はそこの病院がお休みなのでどうしたものかと思っていたら
まだ大丈夫そうなので土曜日にまたいらしてくださいだってexclamation×2

そんな先ぃ?なぁんて思ってたんだけどあまり変化がないから明日明後日に急激に上昇ってことは見受けられないから大丈夫らしい・・・。

果報は寝て待てっていいますもんね。プレゼント
もう少し待つとします顔(泣)

おにぎり父どの、姉ど申し訳ありませぬぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
おにぎり君もごめんねぇ。

しばしお待ちくだされ〜


今日のグレイシーは病院嫌いだというのになれたせいかいつもより
うるさくなく先生から直にもらったサイエンスダイエットのクッキーなるものを喜んでもらって食べてました。チョット前までは先生から直にもらっても口もつけなかったのに・・・進歩です。顔(笑)
ついでに昨日の病院での体重ですが、セーターとリードをつけたまま体重計にのせて5.1kgでした・・・。着実に減ってきております。
これからは体力つけないとね。


うちの子は毎晩9時には就寝してしまうので画像を載せるのが大変あせあせ(飛び散る汗) 熟睡中の娘の画像で勘弁してくだされHello
20061122.JPG

週末、メールでワンコのグッズの本が出るとあったので早速本屋へダッシュ(走り出すさま)
で、ドジな私なので軽くしか本の名前と表紙のワンコとかを見ていないまま行き「これだexclamation×2」という本を片手にレジへ・・・。
家に帰って確認したら違う雑誌でした。顔(え〜ん)
内容的には似てるんですがいつ発売のものだかわからずに違うものを買ってしまったので改めて買いに走りましたダッシュ(走り出すさま)
結局似た本が2冊になってしまいました。

気に入ったものをネットで直接買えるので調べてみたらやはり本に掲載のものは載ってなかったり売り切れでした・・・。
人間のファッション雑誌と同じですね。


例の本2冊です。左が間違ったやつ、右が欲しかったやつ。

20061122 1.JPG
ニックネーム リンリン at 22:50| Comment(2) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

7日目

とうとうやってきましたexclamation&question 病院の日。
心ウキウキで行ったものの・・・

「気持ちちょっと早いみたいなので明日また夜に来てください・・・」
だってexclamation×2
せっかく会社休んで行ったのにぃ〜どんっ(衝撃)
ってな訳で明日は会社出勤してから病院に行くことになった。

週末あたりがGoodらしい・・・。


明日はいいお知らせ第一弾が出来ますように!!


PCの調子が悪くて2h前からブログしててやっとおにぎり姉殿にコメントできたと思ったらそれから固まるばっかりで今やっとPC回復exclamation×2 疲れて来たら回復って・・・あせあせ(飛び散る汗)ってな訳で今回画像のUPなしです。


↓よかったらクリックお願いします



ニックネーム リンリン at 23:07| Comment(3) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ヒート4日目・・・

生理になって今日で4日目、いまだグレイシーの体調はすぐれず・・・顔(え〜ん)
でも2度寝した後は起き出して私とセロの遊びに飛び入り参加するようになりました犬(笑)
さすがにセロの遊びの誘いには乗るとこはありませんが・・・。

ちょっと遊ぶと私かママのひざの上で猫のように丸くなって寝に入ります・・・。たまぁに悲しい声で鳴くときがあるので毛布をかけて暖かくした後、お腹をさする・・・といったことを一日に何度か繰り返したらーっ(汗)
その間は、ママも私も何も出来ず・・・ひたすら我慢ちっ(怒った顔)

いつまで続くのやら・・・
でもかわいいのでどんなことも許せちゃいます顔(イヒヒ)

今日は、さすがに人間のオムツにしても犬用のオムツにしても脱げてしまうし歩きずらそうなので銀座のダックスのお店で購入したダックス専用?の生理用パンツを使用!!

はかせ易いし、なかなかGOODなのですがちょっと問題が・・・。
これを使う場合は人間用などのナプキンを切ったり改造して使うとよいのだけどずれて装着するとパンツが汚れる。トイレを室内でも出来るようにしている場合、気をつけていないとそのままおしっこをしちゃうとナプキンとパンツまでもがビチョビチョに・・・。
でもやはり歩きやすくて脱げにくいのがよいのでそこはこっちが注意すればいいことなので使いましたかわいい

満足そうです。
パンツというかワンコTバックのような形になっているんだけどなかなかよいですよ!!見た目は普通のちら見えのパンツです。
うちはアロハ柄のパンツにセットでデニムのスカートが付いてるものを買いました。 

ミニからちらちら見えるパンツがかわいかったりします。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

pants.JPG  pants2.JPG


かわいいグレイシーが体調を思ってか家内を監視中のセロかわいい
監視.JPG

ニックネーム リンリン at 23:32| Comment(0) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

2日目・・・

生理が来て二日目です。
前回と比べるとまたもや重いようで昨日からあまり動きたがらず。
食っちゃ寝の繰り返しって感じです。顔(え〜ん)

人間と同じでおなかをさすったりおなかに暖かいタオルなどを丸めて乗せると安心したみたいで熟睡に・・・眠い(睡眠)

毎日、お帰りの挨拶を喜んで飛び跳ねながらする癖に今日は
「お帰りぃ〜ハートたち(複数ハート)」と尻尾を振って喜ぶのみ。
(これがずっとだといいんだけど。たらーっ(汗)
部屋着に着替え始めたらひざの上にのってキスの挨拶・・・その後はとっととセロ君のところへ。

おいかけっこもしないので静かな毎日。犬(笑)
セロ君は物足りないみたいだけどもうそろそろ大人になってもらわないと・・・ね。

かわいい今朝のグレイシーかわいい
いつもは人間の赤ちゃん用オムツを改良して使ってますが今回、しまってあったワンコ用のオムツをはかせてみた!!やはり動きやすいみたい。
CIMG1224.JPG  CIMG1225.JPG



ニックネーム リンリン at 22:23| Comment(5) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

来たぁ〜!!

昨日、来ない来ないといっていたのに今朝散歩からかえってきてからお風呂場で足を洗ってお尻も洗ってタオルで拭いていたらアラアラ・・・
かすかに赤いものがexclamation×2

いやったぁ!!

ってな訳です・・・かわいいかわいい

朝の散歩でもなぜかセロがアリの行進のようにグレイシーのお尻を追っかけて歩いてて・・・。顔(イヒヒ)

「もうすぐなんじゃない??」なぁんて思ってたら来ちゃいましたっ顔(笑)

まずは嬉しいやら焦るやらって感じです。

ちょっと家の子は重い(体重でなくてあせあせ(飛び散る汗))らしくご飯をたべた後は人間用の紙おむつ改造版をはいてママの布団の中で二度寝しておりました。

来週から大忙し??だぁ。ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム リンリン at 11:54| Comment(5) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

まだまだexclamation&question

生理は来ません・・・

でもちょっとおっぱいが大きくなってきたような・・・
気のせいのようなそうでないような・・・

会社から帰って来てご飯を食べ終わると犬(笑)犬(笑)との遊びが毎度始まります。

でも今日はママがセロの涙やけで茶色くなった目のしたの毛をはさみ
グレイシーは一人だけ何かもらってるのでは?と自分もおこぼれにあずかろうかと尻尾フリフリで待ってます。
20061103 162くらさい.jpg

20061103 166いじけ.jpg

食べ物には目がないんですよねぇ・・・

20061103 149欲しい.jpg
なにかぁ?
これを見てもわかるようにまたまた鼻が擦れてますexclamation真っ黒に戻ったのにまたまた擦れて・・・たらーっ(汗)


今日は、またまた洗脳をしました。

玄関にて・・・ぴかぴか(新しい)

「おにぎり君が来たかなぁ? 来た?
っとグレイシー、玄関までお出迎えハートたち(複数ハート)
その上、玄関の戸の下から臭いチェックサーチ(調べる)ついには戸を足でカキカキるんるん
会いたくて仕方がないみたいexclamation&question(飼い主の強い思いも入ってますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
20061103 158探す.jpg  20061103 160探す1.jpg  20061103 161探す2.jpg

ニックネーム リンリン at 22:44| Comment(5) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

感謝・感謝

みーちゃんさんコメントありがとうございますぅ顔(泣)

嬉しくてさっそくランボ君とレオン君の顔で癒されたくて
ブログにいってしまいました。

今会社にいながら犬を飼ってる人にも相談してみました。

うちのパパもママも60をやっとすぎたって年齢でもしかしたら

犬のほうが長生きする可能性が高い!!

で私が飼いたいっていって念願叶って飼う事になった私の犬なので勿論、一生私が面倒を見るつもりです。

飼い主は私exclamation×2 
今後もずーっと私が飼っていくのでやはり私に合わせたほうがいいんじゃないかって・・・いわれました。あせあせ(飛び散る汗) 出来たら犬と一緒に仕事や行動が出来たらいいなぁと思ったりしているし、この先なにがあるかわかりません・・・のでやはり長い目で社会性がちゃんと身についた行動できるいい子に育てようと思います。手(チョキ)

まだ1歳半!!焦っちゃいけないと思いました。生理の関係で敏感になってるのかも知れないし・・・。
交配予定でもあるのでまた出産したら性格が変わるかもしれないし、今はのんびり近所であう犬との生活をまずは大事にした方がいいかもしれませんよね。

キャリーバックは、電車に乗ってても餌をあげてると静かに食べるのに夢中になってくれるので安心なんですけど太っちゃうのでなんか長時間興味を引くようなものがあればいいんだけどなぁ・・・ (探しとかなくちゃ目

まぁ当分は、近所ぶらぶらとか家でキャリーに入れて移動なんかをやり続けようと思います。手(パー)


頑張りますパンチ
私の大事な犬との生活の為にexclamation×2
すっごく頭がいいですしねClap

なんか色んな人から助言をもらったら安心して悩みも24時間経たずに解決した〜って感じかな。顔(ペロッ)


ニックネーム リンリン at 14:32| Comment(0) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実はexclamation&question

パパになんか最近様子がおかしいと言われた。
グレイシーのこと。

セロが来た頃もパパを独り占めしてたのに邪魔者が来た犬(怒)ってことですごい剣幕むかっ(怒り) 1日たったら仲良くなったんだけど犬見知りのグレイシーと仲良くできるかすごく心配だった・・・。

あれからもう、5ヶ月くらいたったので遊びのような喧嘩はするけど仲が良くなった。散歩中でも来るのが遅いと立ち止まって待ってあげるやさしさもみられるようになった。そのせいで散歩嫌いが今ではよく歩くようになった。手(チョキ)

でここに来て週末の天気もなかなか良いので社会勉強を始めたところ・・・
電車に乗せたりバスにのせたりドッグランに連れて行ったり毎週のようにローテーションしてやらせてしまったからなのかストレス?を起こしてる様子。

パパにはすっごく抱っこをせがんで抱っこして歩き回れば満足黒ハート
かなり甘えん坊になった。
セロが来てからそうだったんだけど顔をなめたりしつこさが倍増したらしい。

一気にやらせすぎたのかな・・・バッド(下向き矢印)
すっごい反省。

喧嘩してぬけたかもしれないんだけど毛も一部背中のところがぬけてしまっていた。(ちょびっと・・・ね)


飼い主としてどうすればいいんだろう??あせあせ(飛び散る汗)

パパとママは他の犬と仲良くしなくたって電車やバスに乗れなくたってうちでいいこならいいじゃない!!って。(朝の散歩で毎日犬友達と遊んではいるけど。)犬社会としてこれはこれでいいのかな??
これから先、私達家族みんなが揃わなくなる日が来た時どうすれば??
そんなことまだ考えすぎ??
私たちと一緒が大好きでいつも「一緒に行く〜」ってせがむからだからいつかどこに行くにも喜ぶようになるって思うのは人間のエゴ??

一気にやりすぎたと反省はしてるけど
電車に乗せたのは往復で5回位、バス2回それで慣れないからってもうやめちゃっていいのかな・・・
ドッグラン、最初はうるさいけど時間が経つと案外仲良く遊べる子なんだけどそれもしない方がいいのかな・・・

人間の考えで無理におしつけることはない??

予定より2W生理も遅れてて?10月に入ってから何回粗相をしてるか・・・。

全てがこの社会勉強ストレスとは考えられないと思うんだけど・・・。


どうすることが犬と人間にとってGOODなのか教えて〜


こんなこと考えてたら眠れなかった・・・犬(泣)



ニックネーム リンリン at 11:08| Comment(1) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

トリミングの結果

行ってきましたるんるん
セロ君。

パパに連れて行ってもらったんですが、何も問題はなかった様子。
帰りに他の生徒さんと他のお迎えに来た飼い主さんに
かわいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」といわれてスクールを後にしてきたそうな。

どうですか?
かわいいでしょ??(親ばか顔(笑)
20061004 008.jpg

2年目の生徒さん、腕がかなりよいようです。Clap
やっぱりこなしてるだけあるってかんじですかね。

家の中ではいつも頼んでるプロのトリミングのところより足のパンタロンがGoodでモコモコ感がかわいいと評判。ぴかぴか(新しい)


その間、グレイシーはママとお留守番。あせあせ(飛び散る汗)
朝からこんな感じでウダウダしてました。
20061004 001.jpg



ニックネーム リンリン at 23:24| Comment(1) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

病院と動物霊園

朝9時の病院開始とともに行ってきました。
なんて、ことはない?やっぱりまだ悪い菌が体内の中に・・・。

苦いですよ〜といわれるオレンジの粉薬くすりを以前より多めで10日分もらいました。 
これでよくなるといいんですが・・・。
20060930 008drug.jpg


お昼には霊園に電車で行ってきました。
ちょっと心配だったのでグレイシーに酔い止めカーロップを飲ませてでかけました。
だけど、やっぱり乗り物酔いなのでしょうか・・・うなるは吠えるはすごかったです。行きは私も嫌な汗をかきながらの電車でした。
20060930 shinpai.jpg


exclamation×2帰りの電車はうれしいことにあまり迷惑にならない程度でした。Clap セロと一緒に席に座ってたママがあまりにも鳴き声が聞こえないので心配したらしい。
(鳴けば鳴いたで困るし静かだと何かあったのでは???なぁんて思うみたいハートたち(複数ハート)
私とグレイシーはちょっと離れて立って外を見てました。

ついでに私の背中側の小さな女の子も気づかなかった位静かでした。手(チョキ)

ちょっと改善が見られたので今度は一駅からバスの練習をしてみようかと思ってます。バス停も近いですし顔(イヒヒ)(いまさら・・・って感じもしますが。)

急に練習もせずに1回目2回目ともに20分強の道のりは辛かったかも顔(汗)ちょっと反省バッド(下向き矢印)


結局の所、ここに来て性格がかわったのか昔のキャリー嫌いはどこへやら・・・キャリーは相変わらず好きですぐに入りたがります。だからといってお気に入りキャリーでバスに乗ると・・・exclamation×2なんですけど。

嫌なものは直らないって言う人と、根気欲続ければ大丈夫になるって言う人がいるんですけど結局のところどうなんですかね・・・
克服犬いますかぁ手(パー)

お出かけ後、お風呂場でファッションショー目

20060930 kakkoii.jpg
20060930 006gracy.jpg

P.S動物霊園で女性の方に写真を撮らせてくださいと言われグレイシーとセロはちょっとしたモデル?になりました。どんなことに使われるのかは??ですがうれしかったです黒ハート

ニックネーム リンリン at 00:29| Comment(0) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

明日は病院

もう、軟便が直らないから病院に連れて行こうexclamation×2ってことになった。

注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射

全然健康だから悪玉を退治して善玉だらけのお腹にすればいいだけだと思うけどさすがに2週間以上も軟便が続くと心配。顔(汗)

午後には数年前に飼っていたチンチラゴールデンのリンリンのお墓に行かなくちゃいけないから案外どたばたした一日になりそう・・・。

病院は真心動物霊園。

まわりが閑散としているからちょっと犬を連れて行くにはGOODなので勿論、二匹を連れて行ってきますダッシュ(走り出すさま)

バスで20分、いい子にしてくれるといいんだけど。犬(笑)
ニックネーム リンリン at 21:44| Comment(1) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

軟便・・・

Hello季節の変わり目に体を壊してからセロは軟便になった。フン

もともと粘土のような固さで、硬くはなかったからまぁ問題はなかったんだけど。フンフン

ママがセロだけ吉岡さんのフードやめたら??だって。

だからといって何にすればいいのかいっぱいありすぎてわからない。顔(汗)

体調不良を起こしたときに、病院の先生に菌がウンチにはいってますね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)長くペットショップにいる動物は色んな菌をもらっちゃうんですよ。だってexclamation×2

ちょうど思い出して家にあった犬用、乳酸菌タブレットをあげることにした。気持ち硬くなってきた気がする。

別にフードを変える必要はないと思うんだ。
善玉菌をふやせばいいだけのはなしだよねぇ〜exclamation&question

だけど何のサプリメントがいいんだろう?

お勧めとか耳情報などなど教えて〜
ニックネーム リンリン at 23:04| Comment(0) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

朝の惨事 どんっ(衝撃)

トリミング2.jpg
今朝のこと。

出勤20分前。
どこからともなく犬の泣き叫ぶ声。

痛々しいその声の犯人は・・・セロ。
泣き続けること(多分)20秒??がく〜(落胆した顔)

現場のベランダ前には少量のフンとしぶきのようなおしっこの後。

本人は、ベランダの端のほうで腰を抜かしてる。

何事??

グレイシーもexclamation&questionって顔で私をみるばかり。
(やっぱりびっくりしたのか助けは求めませんでした・・・)


すぐにセロを抱き上げると硬直状態。

お尻にフンもちょっと付いてたのでお風呂直行ダッシュ(走り出すさま)

その後、ちょっと警戒心をもちつつも普通にしております。

原因は不明のまま・・・殮

今思うと、たまぁにテンションが高くなるとコードをかむ癖がある。
数回噛んで辞めちゃうんだけどもしかして勢いよく噛んでピリッってきたかな??

抱っこしたら顔を舐められるんだけどこの時ばかりは顔を背けてたしね・・・


帰宅するまでに完全に回復してるといいんだけど。

ここんとこ調子悪いな・・・セロ。
ニックネーム リンリン at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

トイプー セロの体調 顔(汗)

朝は元気に追いかけっこ散歩をしたのにエサ後のフン
あまりよろしくない・・・

日曜日に病院に行って薬もらって一日絶食したら回復したのに。

今日もまたまた天気の変化がすごくて昨日と同じで30度近いから対応しきれなかったかなexclamation&question

今日も夜のエサは抜きです。
その間、フンも出てないので明日は大丈夫かな。

明日も朝から虹みたいだから公園でグレイシーと思いっきり追いかけっこしようね黒ハート


モデルハ真 001.jpg
ニックネーム リンリン at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

トリミングと風邪?

3日間連休も今日で終わり。バッド(下向き矢印)

天気予報もまたまたはずれで朝から雨の嵐です。雨雷


土曜日にセロの2回目のトリミングに行ってきました。目
前回と違うカタログを持っていってオーダーしました。

どうですかね耳。。

ciril cut.jpg着用のジャケットも二匹おそろいで購入!!

毛の少ないグレイシーも小奇麗にしていただきました。
ブラックタンが日増しにexclamation&questionワイルドボア的になってきてます。
連れてこられた時に他の犬と間違えてしまった・・・わーい(嬉しい顔)

gracy pajama.jpg写真写りが良くないなぁ〜

家ではグレイシーはゲージで眠い(睡眠)はしないので
かねがねトリミング時はどうなのか心配しておりましたが、
静かにいい子にしていたということです。



ー(長音記号1)ー(長音記号1)昨日の日曜日ー(長音記号1)ー(長音記号1)

セロが下痢と血便をしてしまいました。
季節の変わり目に多いそうで、

「同じ症状でここ最近何匹も来られますよ〜」

と先生から言われました。


本日は二匹とも元気に走り回ってます。


ニックネーム リンリン at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする