2008年03月24日

3歳です!!

大変遅くなりましたが3月21日でグレが3歳になりました。Clap

ホントにいい子に元気に育ってくれました顔(笑)

グレがいることが当たり前になっていたので
もっと長く一緒にいる感じです。るんるん


これからも私の宝物でいてねプレゼント


そんな家族に愛されているグレにプレゼントプレゼントが届きました。

おにぎり家よりちぇりんちゃんと色違いのキャミです顔(笑)

どう?

かなり似合うでしょ黒ハート


20080324 1.JPG

20080324 2.JPG
グレ「あたちは何でも似合うでちゅよハートたち(複数ハート)

ニックネーム リンリン at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

最悪

昨日から伊達めがねとマスクで出社をしておりますダッシュ(走り出すさま)

くすりを飲んでも効きません顔(泣)

朝から憂鬱な一日が始まりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


で、花粉症になって10年ほどたちますが初めて病院に行こうかと計画中です。Good
明日の朝一で行くつもりですexclamation
なんせ、今は雨で明日は晴れという絶好の花粉日和でもありますし、市販のものは種類がいっぱいありすぎで結局¥で選んじゃったりして気休めでしかないようだし・・・。

症状がかるくなりますように黒ハート黒ハート


犬(笑)にもアレルギーがあるくらいですから花粉症の犬(笑)もいるんでしょうがうちの2犬(笑)は大丈夫そうです顔(ペロッ)

鼻水も垂れ流してませんしかわいい

こんな感じでお休み中でするんるん

20080314 1.JPG
グレ「ヌードでちよ黒ハート

20080314 2.JPG


ニックネーム リンリン at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

日課

毎朝、グレは父と玄関の門を開けてごみを出すのが仕事です。

今日も父が靴をはいてこっそり行こうとすると・・・

食後の休憩をしていたにもかかわらず走ってやってきます顔(笑)

20080312 1.JPG
父手作りの100均の金網でつくった柵顔(イヒヒ)

それで「あたちも〜行く行く黒ハート黒ハート」となります。

20080312 2.JPG

20080312 3.JPG


最後は抱っこされて満足顔でごみ出しに出かけますダッシュ(走り出すさま)

20080312 4.JPG
グレ「あたちの作戦勝ちでちゅよるんるん
ニックネーム リンリン at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

やってきましたね

花粉の大群がexclamation×2

どうにも我慢できずに薬を飲んで出社です顔(え〜ん)

今の部署もかなりの人数で花粉に悩まされているようですたらーっ(汗)

週末もそんな中、晴れだったので花粉がいっぱい飛ぶ公園あたりに
犬(足)行って来ました。

20080310 1.JPG
グレがちっこした所に必ずまねしてちっこをするセロ


うちの子は元気に森林の空気をいっぱい吸ってました。


花粉症ではないようです顔(笑)

20080310 2.JPG

20080310 3.JPG
ちょっとオデブ(5.2`)になってばててるexclamation&question

20080310 4.JPG
ご覧の通り胸の辺りがキツキツですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム リンリン at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

おかえり〜

会社から帰ってくると玄関までお迎えに来ます顔(笑)

二人とも飛び跳ねて抱っこしてチュウさせろ攻撃にでます顔(え〜ん)


その為、最近は部屋のソファにお座りさせて落ち着かせます。

20080306.JPG
目線バラバラ・・・たらーっ(汗)


挨拶が終わると「はい、お帰りの挨拶おわり〜かわいい」とでも言っているかのように私の周りからいなくなります・・・

薄情な2犬(笑)・・・
ニックネーム リンリン at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

画像保管

ってみなさんどうしてますか?

こんなカメラとか
20080305 1.JPG

こんなカメラ
20080305 2.JPG

デジカメがいっぱいになるとCDに焼いているんですがそれが雑なO型の私のこと。
ぶっこむだけぶっこんで整理なんてせずに焼いてます顔(イヒヒ)

ここに来て大事な子供達のものだから整理したいと思ったんですが・・・。

どうすれば?

なんかお勧めのソフトとか整理方法のマル秘の情報なんかがあったら是非是非教えて〜

続きを読む
ニックネーム リンリン at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

現金な奴

毎日、仕事でいない私は前の夜に明日の天気と今日の体調からエサの準備をします。

で9時就寝の子供達ですが私が明日のエサの準備をしてると・・・。

さっきまで爆睡眠い(睡眠)のセロがやってきました顔(ペロッ)


エサを前に「バイバイ」の挨拶。
(最近は「ちょうだい、ちょうだい」と「バイバイ」が一緒のことに気づいてどうしようか悩み中です顔(汗)

ちゃんとおやつをもってることを確認できないとやらないんですよね。

誰に似たんだか・・・

20080304 1.JPG
寝起きのセロ君るんるん

20080304 2.JPG
おやつ目線で「バイバイ」のポーズかわいい
ニックネーム リンリン at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

知らなかったのはこっち

ご近所さんが判明した会社の人が奥さんに話したところ、うちのことを知っていたそうな。顔(なに〜)

こっちは知らなかったというのに・・・。

ほんと、世間は狭いものです。


昨日のグレは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

晩御飯の後、おなか&尻尾を丸めて動かなくなってしまいましたどんっ(衝撃)
これは大変exclamation×2と私は声かけてマッサージしてヘルニアの疑いなんかもしていたところ・・・

そんなことを知ってか知らずか親には尻尾フリフリ飛び跳ねて甘えておりましたexclamation×2


どうやらなんでもなかったようです。
犬騒がせのグレです顔(イヒヒ)


20080303.JPG
グレ「気を惹くためにしたでちよ黒ハート
ニックネーム リンリン at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ご近所exclamation&question

新しい部署になってやっと昨日で1ヶ月。

毎日、楽しく過ごしてます。

で、昨日は私の歓迎会をして頂いたのですが・・・


そこでご近所さん発見exclamation

同じチームのリーダーなんですが、同い年で徒歩5分圏内に住むご近所さんだったんですexclamation×2

相手の方はミニチュアダックスのロングとカニンヘンダックスの2犬(笑)を飼っているとのことだったので今後は近所を散歩する時は要チェックですGood

今のところ、カニンヘンを散歩させている人を見たことが無いのであったことがないとおもうんだけど・・・顔(汗)


そんな訳で今日の散歩は犬(笑)に会えるかなぁ・・・なんて期待もあってちょっと失礼ながら見に行ってみました。
(スイマセン・・・)
知ってる所だったので迷いもなくスムーズに到着手(チョキ)

まだ寝てるみたいですバッド(下向き矢印)

近所に犬(笑)の友達それも会社のとなるとなんかすごくうれしくなります。顔(イヒヒ)

皆さんもこんな偶然ってありますか?


今日の散歩前のテンション低めのお二人さん。

ネムネム君下
20080301 1.JPG

イヤイヤちゃん下
20080301 2.JPG  20080301 3.JPG


ニックネーム リンリン at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

歯磨き

久々に豚皮をあげました黒ハート

20080226 1.JPG
グレ「おやつでちねハートたち(複数ハート)

太りやすいグレの為に1本を半分づつ犬(笑)
美味しそうに食べてますレストラン

20080226 2.JPG
グレ「・・・揺れるハート揺れるハートやっぱりおいちい・・・」

初めてグレよりも早く食べてしまったセロ君。

グレのが欲しくてしようがないみたい顔(え〜ん)

20080226 3.JPG
セロ「もっと頂戴黒ハート
ニックネーム リンリン at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

けんか

多頭飼いしてるとケンカ、しませんか?

よくあるお遊びでのおいかけっことかK−1みたいのはあると思うんですがたらーっ(汗)

たまぁに家の子はすごいんですexclamation×2

それはセロ君顔(え〜ん)

女の子みたいな顔して時たま何が気に入らないのか寄って来るグレに歯をむき出しますふらふら

それはまるで般若そのものたらーっ(汗)

鼻の上にしわを寄せて(る感じ)歯茎が見えるほど口角をあげて低い声でうなりながらグレの耳をかじります。

セロがそういう時はグレちゃんはお姉さんなので黙ってじっとかじられたままでいますバッド(下向き矢印)

20080221 2.JPG
グレ「あたちは心は広いんでちよ揺れるハート

ホントは仲良しさんなのにわざと仲が悪い所を見せ付けてるのカナ?

20080221 1.JPG
セロ「ホントはこんなに仲良しなんだよかわいい
ニックネーム リンリン at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

優れもの

グレは私がお手入れをしてあげます黒ハート

20080218 1.JPG

セロ君は毎月2回、トリミングに行っているので専門家にまかせっきり。

20080218 2.JPG
久々登場のセロ君ハートたち(複数ハート)
これは毎回選ばれている卒業試験の代表モデルの時のはさみ



何度かグレもトリミングに行っていたんですが思うような仕上がりにならない為自分でするようになりました。

耳掃除も爪きりもなんでも嫌がらないのでお手入れのしがいがあります手(チョキ)

で、今回爪きりを探していたんですexclamation×2

随分前に買った物は小型犬と猫用ってことで昔飼ってた猫と同じ爪きりだなぁ・・・なぁんて思って使用していたんですがグレには小さすぎて使いにくいたらーっ(汗)

でいいものは無いかなぁ・・・と探していたら見つけました人影

これぴかぴか(新しい) (下click)




ガード付き爪きり小型・中型犬用です顔(メロメロ)
普通は大型犬も使える1サイズしかないみたいなんですがここのは
ちゃんとサイズが分かれてるんです顔(イヒヒ)


握り具合もフィットするしなんと言っても安全ガード付き。
深爪しないようにストッパーがついてるんですexclamation×2

これは買うしかないGood

使ってみたところ使い勝手もGood

いつの間にからパチパチと切れてしまう感じです。

探していた人は是非だまされたと思って買ってみてるんるん
送料もメール便可能だし商品も激安だし今ならお得exclamation&question

いいものを買ったって感じです。



ニックネーム リンリン at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

熱いんですぅ・・・

平均気温が0度に近い最近・・・電気代がかかるexclamation×2とは思いつつ電気敷き毛布をはじめましたあせあせ(飛び散る汗)
といってもいい気分(温泉)に入ってる間に電源を入れておいて寝る前には切ってしまうんですけど顔(イヒヒ)

で、一番乗りはやはり娘のグレイシー黒ハート

人間の子供のように顔を出して普通に寝てたのかと思ったら今日はこんな感じです顔(メロメロ)
やっぱり長く入って寝てると顔が火照るようです顔(笑)

なかなかお茶目で可愛いでしょハートたち(複数ハート)



20080212 1.JPG    20080212 2.JPG
ニックネーム リンリン at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

大変!!

この時間、うちのこはもう眠い(睡眠)なのですがこたつで寝ているところを起こしたらexclamation×2吐いてしまいましたがく〜(落胆した顔)

夜ご飯をまるまる消化中のものを吐いたようです顔(汗)

ご飯だけを吐いたので大丈夫とは思うのですが・・・。

抱っこしてお部屋に連れてく時も尻尾フリフリだったしぃ・・・

すでに眠い(睡眠)なので明日の朝まで様子を見るといった感じです。バッド(下向き矢印)

久々のことでびっくりです。

無理に起こしたのがいけなかったのかなふらふら

20080206.JPG
グレ「大丈夫でちよ黒ハート
ニックネーム リンリン at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

完成!!

忘れてましたexclamation×2
仕事が始まる前、余裕で犬(笑)ブティックが編み終わりました。

これで4着完成Clap

まぁほとんど自己満足なんですがまだまだ飽きないのでもう5着目に突入パンチ

春、夏は糸を替えて・・・などなど今からもっと先のことも考え中です。


3,4着目に完成したのが・・・これ黒ハート
自分が考えたとはいえ、
オリジナル図案(本の図案がベースなんですけどね顔(イヒヒ))を見ながら編むのは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

20080202 1.JPG続きを読む
ニックネーム リンリン at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

新しい職場

今までいたところが契約終了になったので今週から同じ会社の別部署で働いてますかわいい

ぎりぎりで決まったんですがホッと一安心。

まぁ、初めての部署なので変な緊張はするもののすっごい働きやすい場所Good

でいい人たちばかりでなかなか今後が楽しそうですわーい(嬉しい顔)

おじさんばかりなので孫exclamation&questionみたいにかわいがってくれるのです。顔(イヒヒ) (・・・またまた婚期が遠のくexclamation&question

まぁ、毎日通うところなので楽なところが一番です犬(笑)


娘達はこの寒い冬をこたつの中で過ごしてまするんるん
でよるは電気敷き毛布で温まっている布団に一番で入ってこの通り


結局は暑くなって出てくるんですよねたらーっ(汗)
こんな感じに顔(メロメロ)


20080130 1.JPG

皆さんの犬(笑)はこの冬をどんな感じですか?続きを読む
ニックネーム リンリン at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

東京ではやっと雪が積もり始めました顔(笑)

うれしぃ〜わーい(嬉しい顔)の一言ですexclamation×2

2008123 1.JPG

理由
1.私が冬生まれなので雪が好きるんるん
2.今週は仕事がないので雪に対して支障がない(仕事中の方スイマセン・・・)
3.グレが雪が好き左これ重要


セロは初めてみる雪だったりするんですがまるで感心なし顔(え〜ん)
抱っこして外を見せたらあまりにもいつもと違う風景にじっくり外をみてましたが・・・かわいい でも寒がり姉弟なので今年の雪はあんまり好きではないようです。

東北の犬は犬種とわず雪が好きなのはなんでですかね?

2年前に雪が降った時、グレは楽しそうにベランダに繰り出していたのですが今回は外からながめるだけふらふら

2008123 2.JPG

ここでわかったことexclamation×2

6キロ近かった2年前と5キロ前後の今、やっぱり皮下脂肪の量がちがうからですかねexclamation&question


ニックネーム リンリン at 10:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ラッキー

というのは私のこと。

仕事が予定以上に早く終わったせいで今週末までの仕事が早く切り上げになりそうです顔(イヒヒ)
今日もどうにか1時間で終わる仕事を半日かけましたがどうにも時間つぶしが出来ず「おわりました」っていったら
「もうすることが無いのでいちよ、仕事考えてみるので明日は休みで夕方に確認電話ください。それまでに木、金の仕事を探してみます。無い場合は終了exclamation×2ということで手(パー)」という話。

先週は「こんつめずに休み休みやってください!!」
っていわれてしまったので(もうこの時点で予定の仕事は終了しちゃってたのですたらーっ(汗))のんびりやったんですけどね・・・。

仕事が無くてもちゃんと契約通り¥は出るのでありがたいことです顔(笑) もう仕事が無いことを望んだりしちゃってます。

明日も家にいられるので娘もうれしかったりするんですよねるんるん あまりの寒さに散歩もふらふらだったりするんですが顔(え〜ん)

2008115 1.JPG
グレ「えっどんっ(衝撃)そうなのexclamation&question黒ハート

2008115 2.JPG
グレ「またまたこんな感じに2度寝できるんでちゅねぴかぴか(新しい)
ニックネーム リンリン at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

仕事開始

月曜から短期の仕事に行ってますダッシュ(走り出すさま)

しっかり仕事してる人には失礼ですがまだまだお休み気分です。

でもこんな私でも緊張はするもので見知らぬ場所で見知らぬ人とわからない仕事なんてのはかなりの緊張です。
で行ってみたところ、働きやすい!!
日本人男性3人、女性1人、インド系?の日本語ペラペラな外人5人程。
仕事柄、話す必要なし。
一日、PCとにらめっこの楽しい仕事です。

緊張して損したかもぉー(長音記号1)

明日は友達としゃぶしゃぶ食べ放題へダッシュ(走り出すさま)
どのくらい食べられるかな顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム リンリン at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございますClap

今年もよろしくおねがいいたしまするんるん

もうあと二日で仕事はじめですね〜
ってもう昨日から仕事をしている人もいるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
(スイマセン)

今年もまた犬(笑)福袋は買ってませんたらーっ(汗)
というのもご存知の通り2犬(笑)お揃いのブティックでないとBadなので何が入っているかお楽しみ揺れるハートなんてものはだめなんですね〜バッド(下向き矢印)

おやつのあげすぎも太るし栄養が偏るということであんまり買うことも無くなってしまいました。(たまにはあげてますよ顔(イヒヒ)

今年もみなさんの犬(笑)が健康で過ごせますようにぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム リンリン at 11:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする