2008年06月16日

それでも・・・好き?

日曜日、グレはワクチン注射を打ちに行きましたダッシュ(走り出すさま)

涼しい時間に犬(足)したばっかりだったので病院にはキャリーを使用手(チョキ)

おでかけには定番のfull of vigorさんを使用しているのですが嫌いになられると困るのでFUNDLEさんのあまり好きではない?キャリーで行って来ました。

なのにexclamation×2
嬉しいことにキャリーもスリングも何があってもお気に入りの様子。

帰って来てもこの通り。

20080616.JPG
キャリーの上に乗ってますたらーっ(汗)

この後、30分近く家の中をキャリーで歩き回ったのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

次回はこのキャリーでお出かけかな?



病院では・・・

やっとexclamation&question先月から1ヶ月たって体重が4.9sになりましたClap
まだまだですが久々の4キロ台です。

ワクチン注射は、昨年と同じ6種のはずが・・・
先生いわく「お安いので今年は6種をやめて5種にしましたexclamation×2 1つ入ってませんがそういった病気で通院される方が全くいらっしゃらないしお安くなるのでね・・・」と笑顔で回答。 

こんなんでいいんですかね?

私は・・・いいです顔(イヒヒ) 

ニックネーム リンリン at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ご近所に!!

出来ましたよClap

ドッグカフェが黒ハート

犬(笑)と入れるところ(テラスだけとかね。)はあるんですけどエサがないのでさみしいぃ〜ふらふらとつねづね思ってたら・・・

昨日、広告が入ってたんですけどねわーい(嬉しい顔)
さっすが私のママさん、ちゃんとスミからスミまでチェックして見つけてくれました顔(イヒヒ)

オープンしてまだ1ヶ月ちょっとのお店です。NEW

やっぱり行くべきでしょ〜exclamation×2

近くには薬師池公園もあるしぃ〜〜〜〜〜


いいんでない??


オフ会も決定みたいですよ手(チョキ)




Petit Chien(プチシアン)
  下
http://cafe-petitchien.com/

ニックネーム リンリン at 09:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

暑っくなりましたね。

犬(笑)には可愛そうな季節になってきましたふらふら

暑くなる時間帯を避けて散歩犬(足)したり直接日が当たらないように服を着せたり色々有ると思うんですが・・・。

今年、なんといったか忘れちゃいましたがクール製法?の25℃に体温を保ってくれるブティックが出たんだとかexclamation×2
それも半永久的だそうでかわいい

買うべきか買わざるべきか・・・いや、買うべきだろ・・・

と最近頭を抱えてなんどもHPとにらめっこしております。


20080611 1.JPG


20080611 2.JPG

皆さんは、今年の夏に向けてなんか買おうと思ってるもの、お勧めのものなんかありませんかぁ耳

ニックネーム リンリン at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

天気がいい日は。

ご近所の芹が谷公園へ犬(足)

木陰もあるし涼しいお散歩です顔(笑)

相変わらずセロ君、犬(笑)好きなので遊んで欲しくて仕方が無い様子。

20080608 2.JPG

いっつもグレだけオフ会に連れて行ってるのでカフェで戯れることってあんまりないし、ランも近所のランがつぶれたのでいけないし・・・

でもリードがないと不安らしくてランでは犬(笑)とはあんまり戯れないんですよねふらふら

20080608 3.JPG

娘のグレは相変わらずマイペースかわいい

こころなしか嬉しそう黒ハート
ブティック切る時は嫌がるのにね・・・

20080608 1.JPG
ニックネーム リンリン at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

大事件

さっき、2犬(笑)と追いかけっこをしていた私。

と、ウサギのようなセロ君とぶつかってしまいました顔(え〜ん)

いつもならもっと遊んで〜としつこく来るところなのですが今日は突然
「キャンキャン・・・」と鳴き叫んだんです顔(え〜ん)

パパもママも何事〜exclamation×2exclamation×2
と寄ってきて・・・。

なんだかんだで私が何かしたってことで私が悪者バッド(下向き矢印)
ぶつかりどころが悪くてびっくりしただけだと思うんですけどねふらふら

今は元気で何事もなかったかのようです顔(ペロッ)

ホント、
なんだかなー(長音記号1)

20080605 2.JPG
セロ「僕も自分でびっくりしたよ揺れるハート


20080605 1.JPG
グレ「あたちも心配でちょっと看病してあげたでちよハートたち(複数ハート) いいこでちょ」
ニックネーム リンリン at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

募集中!!

うちのグレ、一度もブラッキング(毛抜き)をしたことがありません。
かわいそう…というのもあるしぼさぼさ感が好きだったりするからなんですけど。顔(イヒヒ) (普通のトリミングは何度か行ったことあるんですがブラタンの命でもある眉毛を切られたのでここ1年程行ってませんバッド(下向き矢印)



で今回、グレの頭の色がワイルドボアらしくいのしし色になってきたことを踏まえ、ブラッキングをすればブラタンから変身の可能性もexclamation&question、毛質も頭と体では違うのでよい方向に変わる?という期待を持ち始めた訳です。
グレのパパはレッド、ママはワイルドボアなので変身の可能性もありそう??
もう夏ですしサマーカットでもいいんですが?
最初で最後のブラッキングも捨てがたいexclamation×2


さて、皆さん
皆さんのところはどうしてますか?
トリミングに行ってる人は・・・
ただのこぎれいなトリミングexclamation&questionorブラッキングexclamation&question
ブラッキングをしたことで色、毛質はどうなった?
などなど教えてくださいわーい(嬉しい顔)
勿論、良い点、悪い点は必須ですよー(長音記号1)

ニックネーム リンリン at 10:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

行って来ましたよ

龍ちゃん、虎ちゃんのママのあんっこさんに誘われて
暇な週末を楽しくするべく犬(笑)の集まりに参加顔(イヒヒ)

あんっこさん、お誘いありがとうございます手(チョキ)
ああいったまったり感(いい意味ですよあせあせ(飛び散る汗))、
気兼ねなく参加できて楽しかったです。

また是非是非お誘いを手(パー)

ラッシュ君&ママさん
グレイシーがテンション高くてごめんなさい顔(泣)
多分、電車に乗ってそのまま参加だったのでストレスがピークだったのかもたらーっ(汗) 
散歩をみんなでするとスキンシップがとれるんですけどね。

ハンナちゃん&ママさん
手作りおやつ、ありがとうございました顔(笑)
うちの子は大好きなように何度も欲しがります。わーい(嬉しい顔)
毎回、ハンナちゃんが怖がっちゃうのでは?と思いあまり近くに寄れないんですが次回はスキンシップさせてくださいねHello

カメラ忘れてしまったので詳しくはあんっこさんのブログ見てください顔(イヒヒ)
(6/2午前中現在、アップされてないですけど・・・後々アップすると思われますあせあせ(飛び散る汗)

20080602 1.JPG
セロ「これウマウマなんだよ〜」

20080602 2.JPG
グレ「あたちがもらったのよどんっ(衝撃)
 セロ「お留守番してたんだから僕のお土産だよexclamation×2


20080602 3.JPG
グレ「疲れるガキんちょだよー(長音記号1)
ニックネーム リンリン at 13:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

のんびりフライデー

もともとあった予定がキャンセルになってマッタリとした金曜日を過ごしてます顔(ペロッ)

散歩行こうにも寒いし、雨バッド(下向き矢印)

家2犬(笑)眠い(睡眠)したり眠い(睡眠)したり・・・

月曜日までまったり予定です顔(イヒヒ)

お誘い募集中exclamation&question


鼻の下伸ばして
20080530 1.JPG

何かいいこと
20080531 2.JPG

待ってます黒ハート
20080530 3.JPG
ニックネーム リンリン at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

まだまだ募集!!

前回書きました、うれしいこと黒ハート

家族のこと、私のこと、犬(笑)のこと・・・色々ありますが
さて、どんな嬉しいことがあるでしょう顔(笑)

今週金曜日に判明しますよ手(チョキ)


みなさん・・・いっぱい悩んでくださいキスマーク
ニックネーム リンリン at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

落ち着きません

ちょっと嬉しいことがあります顔(笑)

まだはっきりしないので教えられませんるんるん
ってはっきりしてるんですけどね手(チョキ)

まだまだ秘密です顔(イヒヒ)

今月末にはお伝えできそうです黒ハート

楽しみにまっててくださいわーい(嬉しい顔)


20080520.JPG
セロ「僕のことかな・・・?


「それは・・・どうかな顔(イヒヒ)
ニックネーム リンリン at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

疲れた〜

トレーニングから帰って来てブログのアップかなりこたえますあせあせ(飛び散る汗)
でも明日もトレーニングだし、金曜は女だらけの食事会だし・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな私を知ってか知らずか・・・

疲れて帰って来た私にあいさつもナシexclamation×2

8時半帰宅なのにもうフトンの中で眠い(睡眠)


さみしかぁ〜顔(泣)


20080514 1.JPG
グレ「眠気には勝てないもんでちよかわいい

20080514 2.JPG
グレ「たべものには負けるけどねハートたち(複数ハート)
ニックネーム リンリン at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

行って来ました!!

犬(笑)とは関係ないんですけどね手(チョキ)

2,3ヶ月前から待ちに待っておりました黒ハート

美のカリスマ、IKKOさんのライブexclamation&question

電車で5分、そこから歩いて15分のところで開催exclamation×2

すっごくよかったですよぉ。

ど真ん中の席でちょうど音声さんとか音響さんの前になるんですけどその前だったせいか、後ろにはなんとおねえマンズ?の植松さんも見に来ていました顔(笑)

生で化粧も見えたし、歌も聞いたしトークも見れたし・・・

GW明け、楽しい日曜日でしたClap


20080511 1.JPG
サイン入りの本、買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

20080511 2.JPG
グレ「あちしには関係ないでちね。今日は一日雨だから家でのんびりしたてちよどんっ(衝撃)
ニックネーム リンリン at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

さぼり癖・・・

長いお休みに入るとパソコンを立ち上げるのも面倒になりブログUPも面倒になってしまいます・・・

それと同時にトレーニングも始めたので翌日にはかなりの過労と筋肉痛に見舞われ顔(え〜ん)そうなると散歩して一緒に昼寝して・・・などなどよけいにPCとも程遠くなってきてバッド(下向き矢印)

で気が付くと2週間以上も!!

仕事をしてる時の方がなぜかUPできるんですよね〜私は手(パー)

と言い訳をいいつつこないだかった


の洋服黒ハート
なかなか可愛いです手(チョキ)
サスペンダーを使わなくてもはかせられるしGood(安い店のものと比べ物にならないです揺れるハート



で、買った商品はこちら・・・
ニックネーム リンリン at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

中止

やっぱり金曜日は風が強かったせいで漁師魚さんも船をだせないってことで土曜日の地引網は中止になりました。バッド(下向き矢印)

土曜日は晴れだっだのにね・・・

ってことで朝早く土曜日は起きて朝マックに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

勿論、めざすは限定のメガマフィン黒ハート

思ったより小さくて期待はずれ顔(え〜ん) でも美味しかったですよレストラン


地引網のお詫びといっては何ですが1ヶ月遅れのグレの誕生日プレゼントがその日に届きましたプレゼント

初めてのアルファアイコンさんの洋服ブティック



20080421 1.JPG
こんなにこった形で届きました顔(笑)
で左の2つはもれなく付いてきたオリジナルの人間用Tシャツ2枚かわいい(今、ボトムスを1つ買うと1つTシャツが付いてくるらしい。)


生地も作りもしっかりしていて買って損は全く無いexclamation×2ブランドでした。Clap
お勧めです手(チョキ)
じっくりのぞいてみてくださいね顔(笑)


カメラはまた今度ふらふら
というのもセロ君の毛が伸び放題で恥ずかしいからという理由でママからダメだしをされたから・・・

20080421 2.JPG
グレ「ゴメンネ揺れるハート 次回をお楽しみにねー(長音記号1)


ニックネーム リンリン at 22:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

とほほ・・・

今週の土曜日、会社の親睦会で鵠沼海岸で地引網黒ハート

犬(笑)決定っていうから心待ちにしてたのに・・・

天気予報は・・・雨曇りバッド(下向き矢印)

昨年末のクリスマス会もあんっこさんにお誘いしてもらって楽しみにしてたのに前日の雨で二次会からの参加になってしまったしふらふら

いっつもここぞという時に天気が悪いんですよねぇー(長音記号1)

スリング持ってカート引っ張って・・・って電車の勉強がいっぱい出来ると思ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)

今からてるてる坊主したら晴れになるかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)


20080416 1.JPG
グレ「だぁいじょうぶ黒ハート だぁいじょうぶハートたち(複数ハート)


20080416 2.JPG
グレ「多分でちけどね・・・・・・」
ニックネーム リンリン at 21:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

先週の土曜日黒ハート

おにぎり家に誘われて都内まで車(セダン)で行って来ましたよ顔(笑)

まずはおにぎり家まで電車に揺られ約15分(快速だったので手(パー))ちょっとお散歩して落ち着かせてそれからおにぎり家の車(セダン)で出発ー(長音記号1)

初めて1時間以上の車(セダン)

ドキドキもんでしたが、私もびっくり高速にのったら静かになりましたるんるん

で、隣にバイクが付こうもんなら吠えまくり車(セダン)が止まるとうなりだし・・・

わかったことは・・・生まれ変わる前は暴走族exclamation&questionだったのかも揺れるハート

ホント、走り屋みたいにケンカ売ってましたバッド(下向き矢印)


でも何はともあれ自画自賛ではありますが思ったよりいい子でした顔(汗)

おにぎり家のおにぎり君もちぇりんちゃんもいい子だったのでちょっとご迷惑だったかな・・・(スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

もっと精進しますexclamation×2

これからもよろしくです。

今回集まった、igorさん、あんっこさん、ハンナママさん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
もっと犬(笑)とお話したかったですぅ〜

うちの子が家を出る前からちょっとテンショングッド(上向き矢印)だったためにいい子に出来なくて皆さんと近づけなかったですが次回はホント、いい子で参加させますexclamation×2 嫌がらずにこれからもよろしくです手(チョキ)
(前回の昭和記念公園ではいい子だったんですけどね・・・ふらふら

あと、偶然会って参加したさくらちゃん?、最後まで静かでしたかわいい うちの子も昔はそうだった・・・と懐かしく思ってしまいました。


20080414 1.JPG
ワンコの「チキンピザ」


20080414 2.JPG
グレ「次回はホントにいい子にするのでよろちくお願いちますハートたち(複数ハート)

ニックネーム リンリン at 21:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

超能力

とかいった番組がなぜか私は大好き黒ハート

今もTVに釘付け。揺れるハート揺れるハート



で、娘も私に似たのか真剣にみてます顔(笑)

20080408 1.JPG


20080408 2.JPG
「ね?」



って嘘ですあせあせ(飛び散る汗)


おやつで釣ってみましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20080408 3.JPG
ニックネーム リンリン at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ライラの冒険

映画見ましたか?

私は昨日、エイプリルフール&映画の日ということで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

あれは・・・ナルニア国物語とかみたいにPART2とか3とかまであるんですexclamation×2 映画を見て初めて知りました顔(なに〜)

面白かったですよー(長音記号1)

子供向きではありますが、動物好きにはたまらないって感じですね黒ハート

動物が人間の魂という設定でいつも一緒なんですわーい(嬉しい顔)
まるで私たちみたいですよね顔(笑)
グレと私のような離れられない仲・・・

是非見てくださ〜いGood
断じて、映画会社のまわしものではありませんよ手(パー)


映画で言うところの私のダイモンの「グレ」です。


20080402 2.JPG
現在のグレ

20080402 1.JPG
週末のグレ


ダイモン・・・意味を知りたくば映画を見るべしパンチ


ニックネーム リンリン at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

桜祭り

って知ってますか耳

うちの方ではこの時期にそういう名前で桜の木の下で出店などを出しています顔(イヒヒ)

近所の芹が谷公園の広大な?グラウンドでもこの週末はやってました顔(笑)

丹沢のパンだとか31アイスクリーム、やきそばなどなど・・・。

20080331 1.JPG

たまたま、土曜日に犬(足)で行ったらやっていたので¥ももっていなかったのでただ散歩を楽しむだけでしたが・・・。ふらふら

病院くすりがいいせいか、どこへ行っても花粉なんてへっちゃらでマスクもいらない位わーい(嬉しい顔)
いままで花粉でいやだった犬(足)が楽しいものになりましたぴかぴか(新しい)

20080331 2.JPG
続きを読む
ニックネーム リンリン at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

長距離散歩

天気の良かった土曜日、誕生日のお祝いをかねて愛犬厨房に行ってきました。

ちょっと前に調べた時は駅からバスかぁ・・・めんどいexclamation×2って思ってたんですけど再度確認してみたら・・・駅から徒歩20分犬(足) とすると家から30分。
まぁ、予定時間よりもかかるとは思いつつ行って来ました顔(笑)

こじんまりとしてて、でも清潔にされてて色んなものを購入。
また行きたくなる所です。黒ハート

20080326.JPG

近場にあるっていいもんでするんるん

そこの近くにはわりと有名な女性だけでやってるという「ジューンブライド」という洋菓子店もありますわーい(嬉しい顔)
犬(笑)エサを買いすぎて¥が無くなってしまったので次回そちらにも行こうと思いますかわいい

20080326 2.JPG
グレ「疲れる散歩でちた。」


ニックネーム リンリン at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする