2006年11月05日

案ずるより・・・

そんなことわざがありましたね・・・。

3日におにぎり君の家に行ってから急に改めて自分に?おかれている立場にあたふた・・・

「本当に、グレイシーは交配が大丈夫なのだろうか??」という不安にかられてしまった。
ブリーダーさんHPには人口交配は動物病院でもやってくれる・・・なぁんて書いてあるからすぐにどこかで見つかるだろうとネットで探すことなぁんと4,5時間over。
自然交配がダメだった時の為に安心できる保険みたいなものが欲しかったからさ〜。

結局都内に1件くらいしか見つからずしまいには朝1時を余裕で過ぎてしまった。
今日、近所とかかりつけ合わせて4件ある動物病院に電話したりしたけど人口受精とか人口交配というのはやっていないとの回答。

ネットではお互いが初めてだと難しいとか交配できる可能性は低いなどいやなことばかりしか書いていない。お互い初めてでも大丈夫exclamation×2ってのがのってないので不安な私をよりいっそう不安に・・・バッド(下向き矢印)

でも1件なぜか近くにあるのに足が遠のいていた動物病院病院に近くまで用事があったので聞きに行ってみた。
そこは先生が女の先生黒ハート
それもうちのママくらいのめがねをかけたショートカットのいかにもかっこいいexclamation×2頼れる姉さん?みたいな先生だったのだ。

そこで休憩時間に入るところだったのかちょっとゆっくりお話が出来たので相談もあわせて聞いてみた。耳

人口交配とかは大学病院ではやってるけど今では動物病院ではあまりやらない・・・そこまでして愛犬を交配させるのは・・・ってな回答。
でも嫌な話し方ではなくてもっとお話聞かせて〜って感じさせる話し方なのだGood
で、こうこうこういう訳で本人同士の気持ちもあるけどぉ・・・心配で・・・などと話すと
そんなに心配しなくてもほぼ、その時期が来れば大丈夫だから。
Good

「でもお互い初めてだと難しいって・・・」
「ほんとほぼ大丈夫よ。 お互い前もって会わせたりして神経質な方の家に行って交配をすればいい手(チョキ) 1回じゃ無理だと思うから何回かしてみて。交配する家にちゃんと犬(笑)もなれなくちゃだめよ」
ってうれしい言葉をもらいました。

考えすぎかな・・・
そうたらーっ(汗)昔から考えすぎてしまうんですよねぇバッド(下向き矢印)
ネガティブ体質exclamation&question娘と息子が来てから自分のことより犬(笑)犬(笑)のことで心配しすぎることが増えましたけどあせあせ(飛び散る汗)

女先生かっこよかったぁぴかぴか(新しい)
女先生に乗り換えようかな・・・





 

ニックネーム リンリン at 22:03| Comment(3) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間の子もコウノトリが運んでくれるからワンコも一緒で神様が授からせてくれるよ!
気長に待ちましょう。
まだ始まったばかりだからさ^^)
Posted by Shiro at 2006年11月06日 16:19
ワンコの世界もいろいろたいへんなのかも。
人間と同じでお互いの気持ちとか環境とか、両家の空気とか(笑)重要なのかもですね。
飼い主の焦りや不安はワンに伝わるものです。
リンリンさんは常に笑顔で!!
Posted by ASHママ at 2006年11月06日 18:18
Shiroさん・・・ ASHママさん・・・
気を落ち着かせて待つようにします。
やっぱり犬も頭がいいから私が焦ってると伝わっちゃいますよね。
基本的には見守ることしか出来ないので温かい目で応援したいと思います。
Posted by リンリン at 2006年11月06日 22:49